すべての道は、ほにゃららに通じる。

 

昼下がりにこんにちは。

よしにぃです(@info_bsk

メビウスの輪ってご存知ですか?

メビウスの帯(メビウスのおび、Möbius strip, Möbius band)、またはメビウスの輪(メビウスのわ、Möbius loop)は、帯状の長方形の片方の端を180°ひねり、他方の端に貼り合わせた形状の図形曲面)である。メービウスの帯ともいう。

数学的には向き付け不可能性という特徴を持ち、その形状が化学工学などに応用されているほか、芸術文学において題材として取り上げられることもある。

メビウスの帯 – Wikipedia

最近は、なんでもググると出てくる(笑)

この【ググる】【バズる】いう造語。これらもじつは知らず知らずのうちにグーグルの手の中をグルグル回っているのはご存知ですか?

まさに【メビウスの輪】状態。

それにしても不思議。【メビウスの輪】いつまでやっても無限にループしている。

さて、ここから話を拡げようかと色々考えたけど、なにも思い浮かばない。

思考の【メビウスの輪】状態(笑)

とかいいながらブログをしめくくろうとしているのは内緒・・・

因みに、【ググる】意味は

別名:ぐぐる 【英】googleググるとは、俗に検索エンジンGoogleで検索することである。

英語圏でも「ググる」と同じく動詞として、「Googleで検索する」という意味で「google」の語が用いられている。2001年頃に登場始め表現とされ、後に代表的な英語辞書のひとつであるウェブスター英語辞典にも収録され話題となった。

引用:IT用語辞典バイナリ【ぐぐる】

【バズる】意味は

バズる 特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。 TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「 口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと思われる。

引用:実用日本語表現辞典

上の二つとも【ググって】調べたんですけどね(笑)

そして、グーグルの手の中にある僕。

 

さて、仕事しよ。

 

本サイトのYoutubeチャンネルはこちら

人気ブログランキングへ

ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

関連記事

  1. 時間軸

  2. またやってもらいたいイベント

  3. 理想と現実。本業は何よ?ってなブログ

  4. 【スマホ SEO】今後どうなるスマホSEO対策?Google発表 スマ…

  5. ごきげんよう

  6. ウォーキングはじめて一年経ちました。

制作実績一覧

カテゴリー