【フェイスブックで勝手にタグ付されない方法】

おそようございます。よしにぃです(@info_bsk

こんな事ありませんか?

【ここでタグ付されると困る】

【タグ付するなら一言頼むよ・・・】

などなど。

今回は【フェイスブックで勝手にタグ付されない方法】を解説していきたいと思います。

まずはじめにフェイスブックを開き、下の方に【設定】という項目があります。

【設定】を押すと【アカウント設定】があるので次へ進みます。

すると赤く囲んだ【タイムラインとタグ付】があるのでクリック

 

※通常、なにもしてないと【オフ】になっていると思います。

こちらの赤く囲んだところをクリックすると下の画像

タイムラインの掲載の確認が【オフ】になっています。

※ここを【オン】にすることで友達が勝手にしたタグ付を事前に知ることが出来ます。

【オン】になったので勝手なタグ付は回避できるようになりました。

 

めでたし、めでたし

追記:赤く囲んだ2.3.もお好みに合わせて設定しておきましょう。

2.タイムラインのコンテンツのプライバシー設定

※お好みに合わせて設定ください。

3.他の人によって追加されたタグやタグの提案の管理





人気ブログランキングへ

にほんブログ村

ブロトピ:今日のブログ更新

関連記事

  1. ソーシャルメディア前後のバズの動きを図解

  2. インスタグラム活用(飲食店Ver.)~視覚と聴覚に訴えかけろ!

  3. Instagram(インスタグラム)とフェイスブックの因果関係①

  4. instagramコンサルティングはじめました。

  5. Facebookページとグループの最大の違い

  6. なぜ?私はブログから投稿するのか?

制作実績一覧

カテゴリー