Facebookの「ハイライト」と「最新情報」の違い

ハイライトと最新情報の違いとは?

ハイライト
ハイライトとは、Facebookが、「あなたに知ってほしい」「あなたが知りたそう」な情報を自動的にピックアップして表示させているものです。

最新情報

最新情報は、時系列で全ての情報が羅列してあるものです。

ハイライトと最新情報を使いわけよう

友達が多くなれば、なるほど、タイムラインの流れは早くなり、多くなってきます。

どれもすべてを見る余裕も時間もない場合は、ハイライトをおすすめします。

Facebookが、自動的にあなたにとって「必要であろう」情報をまとめて表示させてくれているからです。

■まとめ

友達が多い人には、ハイライトをおすすめしますが、たまに漏れていたりもするので、時間があるときは、最新情報を見るのもいいですね。

関連記事

  1. Facebook(入門編)Facebookへの登録の仕方。基本的な使い…

  2. 弊社が管理・運営しているSNSページやソーシャルメディアコンサルティン…

  3. 今更、聞けないフェイスブックの裏ワザ!?

  4. 7ステップでフェイスブックにインスタグラムのリンクコピー機能を使って貼…

  5. Instagram(インスタグラム)とフェイスブックの因果関係①

  6. 意外と知らないFBメッセンジャーアプリのアカウント追加方法

制作実績一覧

カテゴリー