こんにちは、市民防災センターです。

こんにちは、市民防災センターです。
『かわいいわが子を市民防災センターで消防士やレスキュー隊に変身させてみよう!』

 当センター1階には、自慢の【消防士なりきり体験コーナー】があります。子供消防士になりきって写真撮影をしてみませんか。子供用ヘルメット、防火服を準備してご来場を待ちしております。
 さらに1階の顔出しパネルコーナーでは、救助隊や消防車両に乗り込んで写真撮影も可能です。
 2階では世界の消防車ミニカーを展示しております。消防車や救急車のミニカー約100台を展示してます。実際に道路を走っている山形市消防本部の車両ミニカーを見つけられるかな。
 どうぞお気軽に当センターをご利用いただき、お子様と楽しみながら防災に対しての意識を高めてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

トリップアドバイザー




ピックアップ記事

  1. 2017-11-24

    オーダーチップ

    オーダーチップ #hairloungenoble #ノーブル #七日町美容室 #ネイルサロン #…
  2. 2018-10-18

    第3回 野菜マルシェ🍅🥒

    第3回 野菜マルシェ🍅🥒 10月25日(木)開催しますἻ…
  3. 2018-8-22

    ■公益大が海外2大学と協定締結

    ■公益大が海外2大学と協定締結  東北公益文科大学(酒田市)の吉村昇学長は20日に会見を開き、米国…

インスタグラムでお店の集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

酒田 たくみ銀座商興会

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形のグルメ情報

山形ビューティマップ

カテゴリー




ページ上部へ戻る