ご挨拶と自己紹介

はじめまして。

株式会社BSKプランニング 代表取締役 阿部良克です。

この度は当サイトへのご訪問ありがとうございます。

このサイトでは様々な情報をご提供して少しでも読書の方がためになるように執筆していきたいとおもいます。

まずは私の会社の仕事内容

平成2000年9月11日に現在の会社の前身「bskプランニング」という個人事業からはじまりました。当時はインターネット黎明期 でインターネット界隈ではモバイル携帯(今でいうガラケー)を使ったモバイルクリック広告が全盛。※広告を1クリックされると100円~という時代で今考えると凄い時代だったんだなぁと記憶が呼び起されます。

その当時、独学でモバイルホームページを作成してはあちらこちらにこのクリック広告をペタペタと貼りつけてはお金を稼いでいました。

しばらくすると、純広告と言われる月極め広告(1ヶ月間広告を掲載していると広告料金をもらえる仕組み) とクリック広告と併用しつつ稼いでました。

ちなみに現在の広告業ではほぼ皆無ですが、1日1万アクセスあるサイトに二つ、三つの広告を掲載していると30万以上の広告収入はあたりまえの時代でした。

そうこうしているうちにクリック広告の終焉が始まり、月極め広告や月極め広告仲介などが先細りになったころに皆さんも記憶に新しい「リーマンショック」が起こりました。
大多数の広告代理店やメディアレップ(月極め広告仲介)などは業績が落ち込んだと思います。

その頃の私は別のホームページ事業と別の基盤となる収入源に力を注いでいたので難を逃れましたがこの収入源がこの先、幾たびも事業の危機を救ってくれたのはいうまでもありません。

現在は大まかにインターネット広告事業・お小遣いサイト(ポイントサイト)のダウン報酬・アダルトサイト運営のポイント課金など・アミューズメント事業・ソーシャルメディアコンサルティング事業・外国為替証拠金取引など軸となる事業と更なる粗利増加の為に日々変化する時代に対応しながら事業を行っております。

当ブログが皆さんの生活の糧になれば非常に喜びます。

一つ一つこつこつと。

制作実績一覧

カテゴリー

株式会社BSKプランニング

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More