ポケモンGO

↑上の写真はなんとなく(笑)

【ポケンモンGO】
ほんと、社会現象。(いい大人が・・・あ、)
内閣サイバーセキュリティセンターまで注意喚起出してるくらいだから困ったもんですな・・・
 ポケモンGO

以下引用

アメリカなどで大ヒットしているスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」が日本で配信されるのを前に、内閣サイバーセキュリティセンターは、ゲームに集中するあまり事故に遭わないようLINEやツイッターで注意点を知らせる取り組みを始めました。

「ポケモンGO」は、スマートフォンのカメラを通じて実際の風景の中に現れる人気ゲームのキャラクターを捕まえるなどして遊ぶ、任天堂などが開発したゲームアプリで、アメリカなどで大ヒットし日本でもまもなく配信が始まるとされています。

このため内閣サイバーセキュリティセンターは、LINEやツイッターを通じて、ゲームアプリを使用する際の注意点を知らせる取り組みを始めました。すでに配信されている海外ではスマホの画面に集中するあまり交通事故に遭ったり、池に落ちたりするトラブルが報告されているとして、歩きスマホや自転車に乗りながら遊ばないこと、危険な場所の近くで遊ばないこと、大雨警報など防災情報を受信できるアプリを入れて天気に気をつけること、気温が高い日は熱中症に気をつけることなどを挙げています。

内閣サイバーセキュリティセンターは、「注意点を守ってトラブルに遭わないように楽しく遊んでほしい」と話しています。

意外と盛り上がらないってもまた面白いかもしれない(笑)

にほんブログ村




関連記事

  1. 続・実験的に色々試してみた(夜中の呟き編)

  2. 山形県酒田市のFREESPOT(フリースポット)一覧

  3. 空を眺めているとホッとする(呟きにも似たブログ)

  4. 今更、聞けないフェイスブックの裏ワザ!?

  5. なぜ?反対するのか私にはわからない。

  6. 仕事道具紹介(マウス)

制作実績一覧

カテゴリー

株式会社BSKプランニング

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More