さくらんぼ収穫は面白いけど辛いけど面白いw

ここ最近、朝の4時に起きて東根市まで通ってました。

なんでこんなに朝はやいかというと・・・

山形名産【さくらんぼ】収穫のお手伝いをさせていただいていたからです。

ザ・ヤマガタ!

らしいお手伝いでしょ?

今回、お世話になったのは【長瀬農園(東根市)】の秋葉 様

作業としては、朝の5時から10時までひたすら【さくらんぼ】を収穫すること

 

※収穫したさくらんぼ達

13528843_1112393078841536_1001266964659352331_n

 

13516207_1112393065508204_457585215957028084_n

途中、休憩をはさみつつせっせと【さくらんぼ】を収穫。

 

※休憩中にみた燕(ほっこりしました)

13508902_1112389428841901_6546257388716209228_n

日頃、歩いてはいるけどさすがに作業となると汗だらだら・・・

最盛期も過ぎたので6月28日でお手伝い終了となりました。

ほんと未知の体験と【農業】の先っちょを体験して思ったのは

人手足りねぇ・・・

色々もったいねぇ・・・

でも、意外と俺【農業向いてる?】って事でした。

朝のしじまに【カッコー】が鳴いていたり、ラジオ聴きながらの作業だったり、脚立から落ちそうになったり(笑)

なんだかんだと日は経ち最終日。後ろ髪ひかれつつお手伝い終了~♪

帰りに【さくらんぼ※佐藤錦】をもらい家路に着きました。

13532919_1112394302174747_459685607028052208_n

あ、もちろん自分で収穫してですけど^_^;

今回、貴重な体験をさせていただいた【高瀬農園の秋葉ご夫妻】ご紹介していただいた山田幸司さん、お世話になった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

 

色々な意味で【気づき】をいただきました。

また、来年やりたいな~♪

関連記事

  1. なぜ今ブログが良いのか?

  2. 損得勘定だけではない

  3. 人生いろいろありますな・・・

  4. 来年度のソーシャルメディア予想。

  5. 愛してます。愛してるんです。

  6. ユーチューバーになりたい息子

制作実績一覧

カテゴリー

株式会社BSKプランニング

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.