【広報課が行く!『第11回全国和牛能力共進会宮城大会』編】

 【広報課が行く!『第11回全国和牛能力共進会宮城大会』編】

 9月7日(木)に開幕した第11回全国和牛能力共進会宮城大会は、今日で最終日を迎えました。会場では、今大会で上位入賞を果たした牛たちのパレードが行われました。
 どの牛も、さすが上位入賞牛と思わせるさっそうとした歩き姿でした。その中で、第2区(生後14~17ヶ月齢未満の若い雌牛部門)優等賞1席(部門1位)を受賞した宮城県代表牛も堂々の行進。表情も誇らしげに見えました。
 次回大会は2022年に鹿児島県で開催されます。宮城の生産者の皆さんには、今回の経験を生かして、さらなる飛躍を期待しています。

関連記事




ピックアップ記事

  1. 2020-8-14

    【宮城「魅力」ハンター(スタンプラリーで多賀城のお店を応援!)】

    【宮城「魅力」ハンター(スタンプラリーで多賀城のお店を応援!)】  多賀城市は、新型コロナウイルス…
  2. 2020-8-14

    【NOW IS.Vol.51を発行しました】

    【NOW IS.Vol.51を発行しました】  宮城の復興の「いま」を伝える広報紙「NOW IS.…
  3. 2020-8-12

    【県職員採用試験(短期大学卒業程度・高等学校卒業程度)の申込受付中!】

    【県職員採用試験(短期大学卒業程度・高等学校卒業程度)の申込受付中!】  県人事委員会は、短期大学…

【山形アーカイブス】




ページ上部へ戻る