とあるお客様に言われたこと「シェフはピッツァしょくにんですね。

とあるお客様に言われたこと「シェフはピッツァしょくにんですね。」と。心のの中で思った事。俺はピッツァしょくにんではない。ただの料理人。うちのピッツァは、ピッツァしょくにんのピッツァではなく、料理人のピッツァだ。料理人とは、ひとつひとつの素材や、全ての材料を理解し、嚙み砕き、しごとをする。
うちの料理は、野菜が主役。野菜を美味しくたべていただく。その為の方法のひとつにピッツァがある。
他のお客様にいわれたこと。トマトとバジルのピッツァはないの?と。今の時期はトマトとバジルのピッツァはやっていない。トマトもバジルも今旬ではない。それが理由。それをお客様にごせつめいした。ほ、ほーんとご納得。しかし、ピッツァ屋さんにいくと必ずと言っていいほどの鉄板の人気メニュー。仕入れればうちでも出せるが、やりません。それに変わるシンプルなピッツァを開発してご提供する。それこそがカフェヴェルデ。と考えます。

関連記事




ピックアップ記事

  1. 2020-8-14

    【宮城「魅力」ハンター(スタンプラリーで多賀城のお店を応援!)】

    【宮城「魅力」ハンター(スタンプラリーで多賀城のお店を応援!)】  多賀城市は、新型コロナウイルス…
  2. 2020-8-14

    【NOW IS.Vol.51を発行しました】

    【NOW IS.Vol.51を発行しました】  宮城の復興の「いま」を伝える広報紙「NOW IS.…
  3. 2020-8-12

    【県職員採用試験(短期大学卒業程度・高等学校卒業程度)の申込受付中!】

    【県職員採用試験(短期大学卒業程度・高等学校卒業程度)の申込受付中!】  県人事委員会は、短期大学…

【山形アーカイブス】




ページ上部へ戻る