先日授業参観のあとに行われた懇談会で、校長先生から今後の話があった。

先日授業参観のあとに行われた懇談会で、校長先生から今後の話があった。
色々な声があるが、私はきちんと説明してくれることを信じて、待ちたいと思う。

クラス懇談会では、参加したお母さんたちのそれぞれの子と向き合う様々な葛藤を聞くことができた。
親の思うようには育たない、でもそれぞれの子が壁にぶつかり、もがいて、気づいたら乗り越えていた…それをいちばん近くで見ていた親御さんの目は、安堵しているような、少し寂しいような、そんな目をしているように感じた。

そして、この1ヶ月で学んだことがある。
世の中に溢れる情報は、すべて側面的だと思った方がいいということ。
反対側から見たら、180度違って見えることもある。
分かっていたつもりだったが、今回の件で深く深く実感した。

関連記事




ピックアップ記事

  1. 2020-8-14

    【宮城「魅力」ハンター(スタンプラリーで多賀城のお店を応援!)】

    【宮城「魅力」ハンター(スタンプラリーで多賀城のお店を応援!)】  多賀城市は、新型コロナウイルス…
  2. 2020-8-14

    【NOW IS.Vol.51を発行しました】

    【NOW IS.Vol.51を発行しました】  宮城の復興の「いま」を伝える広報紙「NOW IS.…
  3. 2020-8-12

    【県職員採用試験(短期大学卒業程度・高等学校卒業程度)の申込受付中!】

    【県職員採用試験(短期大学卒業程度・高等学校卒業程度)の申込受付中!】  県人事委員会は、短期大学…

【山形アーカイブス】




ページ上部へ戻る