先月下旬の河北新報夕刊「センダイ原寸大図鑑」に、地下鉄東西線の三日月マークが取り上げられました。

 先月下旬の河北新報夕刊「センダイ原寸大図鑑」に、地下鉄東西線の三日月マークが取り上げられました。車両前面に横に大きくつく三日月のマークは、言わずと知れた初代藩主伊達政宗の兜の前立てをイメージしています。

 全部で15両編成で、1台のみ金色、ほかは銀色です。園長も実は金色の現物を見たことがありません。

 ベニーランドの「キッズトレイン東西線」は4両のみですが、交通局さんのアドバイスであえて金色と銀色2両づつにしています。ご利用の際にはぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事




ピックアップ記事

  1. 2020-8-14

    【宮城「魅力」ハンター(スタンプラリーで多賀城のお店を応援!)】

    【宮城「魅力」ハンター(スタンプラリーで多賀城のお店を応援!)】  多賀城市は、新型コロナウイルス…
  2. 2020-8-14

    【NOW IS.Vol.51を発行しました】

    【NOW IS.Vol.51を発行しました】  宮城の復興の「いま」を伝える広報紙「NOW IS.…
  3. 2020-8-12

    【県職員採用試験(短期大学卒業程度・高等学校卒業程度)の申込受付中!】

    【県職員採用試験(短期大学卒業程度・高等学校卒業程度)の申込受付中!】  県人事委員会は、短期大学…

【山形アーカイブス】




ページ上部へ戻る