動画で加速するソーシャルメディアマーケティング

おはようございます。よしにぃです@info_bsk

相変わらずタイトルが凄い感じになっちゃってますが気にせずに^_^;

単発的に※バズらせる場合、ステルスマーケティングや炎上マーケティングなど急速にアクセスを集める方法があります。

一種の邪道と言われているやり方。私はこういった手法は使いません。

では、どういった手法を使っているのか?

ズバリ動画です。ただ単に、動画を使うわけではなくソーシャルメディアを活用した動画マーケティングを使います。

一連の流れはインスタグラム→ツイッター→フェイスブック→アーカイブにYouTubeを使います。他にも色々なSNSや媒体を使いますが今回は省きます。(多分、ほんとはこのあたりを詳しく解説すればいいのですが・・・ww)

上の流れで一番大事なのが、スタート地点からゴールまでを時計に見立て、時計の針が12時からはじまって一周してまた12時に戻ってくるような仕組みをソーシャルメディアを活用した動画マーケティングでも応用します。





手順:①

インスタグラムに動画投稿する

手順:②

インスタグラムに投稿した動画をフェイスブックに画像のように貼りつけて投稿する同時に、ツイッターにも投稿する。

手順:③

ブログ媒体などにインスタグラムに投稿した動画を貼りつける。※WEBサイトやホームページなどにアーカイブする事によって半永久的に残ります。→検索エンジンにも載りやすくなります。

手順:⑤

YouTubeにインスタグラムと同じ動画を投稿します。※ここであることをするのですが、企業秘密なので聴きたい方はお問い合わせください。

スタートからゴールまで雪だるま式にアクセスや問い合せが増える構図です。※あまり詳しく言えずごめんなさい^_^;

2017年現在、この手法プラスαを使っています。ご興味のある方は是非、お問い合わせください。

動画を活用した事例

こちらも好評です。

YouTube活用講座コンサルティング

 

ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 





関連記事

  1. ソーシャルメディアコンサルタント

  2. 過去一週間で、どんな風な検索ワードできてるの?

  3. Facebookの「ハイライト」と「最新情報」の違い

  4. インスタグラム活用編(動画Ver.)おさわり程度・・・

  5. Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パ…

  6. 企業、商店、団体様へのFacebook講師派遣について

制作実績一覧

カテゴリー