友達の命日

今年も8月12日が過ぎ去りました。

当時、私中学二年生。

その日は無性に暑く私と友達四人は海に泳ぎに行きました。

二人は波打ち際で、私と友達は海の中で泳いで遊んでいました。

そして…

一瞬の大きな波とともに私と友達は沖に流され必死に岸へ戻ろうとすればするほど岸は遠くなり力付き溺れてしまいました。救助の人が駆けつけた時には友達の姿がどこにもありません。私はなんとか自力で岸へ戻りましたが友達はしばらくして見つかり人工呼吸されていました。私も大量の海水を飲んでしまったのでそこからの記憶が曖昧でほとんど記憶がなく救助車で病院へ。

ほどなくして、私は病院から帰宅しテレビをみると日航機墜落事故が淡々と流れていました。

家は静まり返り一本の電話がなりました。

母が電話に出て泣いています。電話を切ると『◯ちゃん死んだど…』

私の頭は真っ白になりそこからの記憶はほとんどありません。

翌日なのか、その次の日なのか定かではないですが、葬儀があり友達は帰らぬ人になってしまいました。

この季節がくると思い出します。

関連記事

  1. 写真が売れる時代なので【PIXTA(ピクスタ)】で売ることにしました。…

  2. インターネットビジネス 「マニフェスト」

  3. 鬼は外~福は内~♪

  4. さて、今日から8月~♪

  5. 巻き込み確認・・・うむ、ばっちり

  6. ゆく年、来る年

制作実績一覧

カテゴリー

株式会社BSKプランニング

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.